2011年10月27日

過払い

昔、はずかしながら家族の借金で、苦労した。

家族内の絆にも傷みたいなものが・・・
それで傷つくならそれなりのものでしかと言う気も
しなくはなかったのかもと今では思うが。

借金は何とか返済したが、自己破産のほうがと当時は
思ったものだ。

が、家族の反対にあい、返済に至った。


後を振り返れば、ずっと立ってから知ったのだが明らかに
過払いの対象だったろう。

気づいたときすぐに処理すれば、戻ったかもと言うのも
非常に悔やまれたりもする。

それでよかったと自分を慰めるのがまた、悔しく
情けなくもあったりして。

時々思い出して、むなしくなるのがやるせない。


とまぁ、書けば落ち着くんやけどね。

こんな事ならんように、危なかったらまずは弁護士に
相談ですね!

今は、昔に比べればずいぶん整ったもんだ。









posted by ひろさん at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

